in お仕事告知, はにがれ

明日から連載の始まる「熱帯魚は雪に焦がれる」ですが、なんと本日付けの愛媛新聞さんに
大きく記事にしていただきました!取材をさせていただいた長浜高校水族館部の生徒さんのインタビューも交えての記事です。
地元の方はぜひ✨ 

全国オンライン版もあります→http://bit.ly/2sbMAmQ

私は水族館が好きで、子供のころは海や水族館に関するゲームをたくさん遊んで、
初めて描いた漫画も(ゲームの影響で)水族館ものでした。
今回地元愛媛県に水族館部が存在する高校があると知って、
ぜひモデルにしたい!と取材をお願いさせて頂きました。

伊予長浜は地元の方々が地域一丸となって町おこしをされており、
長浜高校水族館部の顧問の先生や生徒さんも「長浜を盛り上げたい!」という
思いで運営されていることにとても心を打たれました。
そして偶然にも伊予長浜は母方の祖父の出身地でもあります。

漫画を気に入ってくださった方に聖地巡礼をしてもらえるといいな~なんて思いつつ描いています。
そして何より、この物語は天野小夏、帆波小雪という二人の女の子がメインのお話です。
二人の関係が今後どうなっていくか!?も楽しんでもらえるよう、精一杯頑張ります。

いよいよ明日!!です!!

(あと、最近知ってくださった方のためにバイオグラフィーページを作成しました。
今までこんな活動してましたという簡易ページになっています。→BIOGRAPHY

・電撃マオウ公式サイト→http://maoh.dengeki.com/

・長浜高校水族館について→
http://ehm-nagahama-h.esnet.ed.jp/cms/modules/tinyd2/index.php?id=6

・長浜高校水族館部(Face book)
https://www.facebook.com/nagako.aquarium/?hc_ref=PAGES_TIMELINE
・長高を応援する会(Face book)
https://www.facebook.com/%E9%95%B7%E6%B5%9C%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%82%92%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%9A-482084498499034/

Write a Comment

Comment